natsuki
18763115_1351855654891236_1572552951_n
一人旅で周った国はかれこれ20カ国以上!
アクティブな人柄に、いつの間にか人が集まる人気者

基本真面目だけど、好奇心が旺盛過ぎて留まることが出来ません(笑)
 
 
そう話すのは、ハウスファミリーのなっちゃん。
新しいハウス立ち上げ時に、友人が紹介してくれたのがキッカケで
絆家シェアハウスと出会った。
 
もともと、海外に留学していた経験もあり
国籍問わずいろんな人と話すことが大好きななっちゃんは
「シェアハウス、いいかもよ?」と友人に提案されたことをキッカケに
絆家シェアハウスの代表・平岡と出会う。
 
フットワークの軽いなっちゃんは、平岡の運営する既存ハウスに
すぐに遊びにきてくれて、
その日のうちに一緒にごはんを食べて、シェアハウスへの入居を決めてくれた。

 
18194605_1491007007637933_6489859415710376497_n

▲ちなみに海外好きのなっちゃんが
社会人3年の間で、周った国は20カ国以上(!)
学生時代や休職中に長い休みをとって周るならともかく、社会人で
普段は普通に働きながら年に数回の長期休みを使用して周ってしまうのだから
すごいことだと、しみじみおもう。
 

 
「それでも、今回出た海外の旅では珍しくホームシックになりました(笑)」
  
 

シェアハウスでの生活が、当たり前になりつつあったタイミングでの今回の旅。
日本を離れる際に謎のホームシックになったのは
毎日当たり前に会っているみんなと会えなくなる、
なんとも言えない寂しさがあったのだという。

旅する企画は、シェアハウスでも大人気企画に!

 
18118441_1149425398502641_3406275459412864155_n_aeerll
 
18056983_1149425401835974_519197476800463440_n
 
 

▲好奇心旺盛で、日本だけでなく海外に興味を持つなっちゃんは
人脈も広く、ハウスで開催されるイベントの企画等も主体的に行っている。
特に人気企画は、各国の料理を味わうことが出来る「旅するキッチン」 
 
世界各国の料理を作る会では、
某有名ホテルで働いていたシェフを繋ぎ、代表の平岡と一緒に開催。
毎回大人気ですぐに満員御礼になるイベントだ。
 
 

0からスタート。
ここからはじまる新しいコミュニティが楽しみ!
 
18601278_1345136795563122_768801523_n

 

「最近帰るのが遅いし、土日も外に出かけることが多く
なかなか思ったようにハウスファミリーとの時間をとることが出来ないのが
悔やまれていますが・・笑
 
ハウス立ち上げ時は特に思い出に残っています!
 
ペンキをみんなで塗ったり、まだ水道が通っていない時に
お湯がでないから銭湯行ったりして、シェアハウスを完成させていったこと。
 
完成前だったので不便なことがあってもみんなで笑いながら
シェアハウスを作り上げたのが、思い出です。」

 
絆家シェアハウスは、ハウスファミリーと一緒に家を作っていく過程を
大切にしている。
「自分の家」という愛着をもって欲しいので
なっちゃんが暮らすハウスも、立ち上げ時は
オープニングメンバーと一緒に、家作りから行った。
 
18624685_932272626912549_1970668588_n
 

▲リビングに飾られている大きなシンボルツリーの色を塗る
ハウスファミリーのみんな。
 
プロの力を借りながら、みんなでDIYをして
仕上げていく。
 
 
17862005_1428598290548027_4075501394882646177_n_gj6zmr
 
▲完成はこちら!(立派なシンボルツリーに!)
 

今ではすっかりハウスお母さん的な存在。
みんなを盛り上げ、温度を温めてくれる

 
 
18624575_1340106292755064_1514146468_n_t9vksd
 

 
数ヶ月前は「はじめまして」だった人同士が
一つ屋根の下、一緒に暮らすことはなんだかとても不思議な感覚。
数ヶ月前はなっちゃんも、「はじめまして」で出会った仲だ。
 
だけどこの短い間で、あっという間に今度は迎え入れる側に早変わり。
 
そして今は一緒に、ハウスコミュニティを一緒に
優しい雰囲気で温めてくれている。

なっちゃんいつもありがとう。
これからもどうぞよろしくね。
 
 

ハウスの雰囲気を除いてみたい方はこちらよりお問い合わせください
 

 

18763115_1351855654891236_1572552951_n
18623115_1340106139421746_62000984_n-1
PROFILE

ハウスファミリー natsuki
ニックネームはなっちゃん。
趣味は研究と旅とカメラと美味しいものを食べ歩くこと。
ハウスファミリーが作ってくれたごはんと
誰かと笑ってる時間が大好き。
シェアハウスでは、笑顔が光るお母さん的な存在。

ピックアップ
WordPress Lightbox