絆家とテラスハウスの違い

こんにちは。
ハウスファミリーのエミリーです。

“シェアハウス”と聞いてイメージするのは、
恋愛している男女のおしゃれな共同生活ですか? 

テラスハウスは”シェアハウス”のひとつの形ではあるけれど、
シェアハウスは100家あれば100通り。 
 
ここでは、わかりやすく絆家を紹介するために、
テラスハウスと徹底的に比べてみました。

テラスハウスは"男女"、絆家は"帰る家"

テラスハウスと聞くと、
恋愛している男女が一番に思い浮かぶ人が多いと思います。 
 
でも、すべてのシェアハウスがそうだとは限りません。 
 
絆家は”家”。そこには恋愛するための男女ではなく、
個性的なお兄ちゃんとお姉ちゃんがたくさんいるのです。
 
 

エンターテイメントからは限りなく遠い、
リアルな生活がそこにあります。
 
 
生活感もあるし、
テラスハウスのように常にカッコイイ格好をしているわけではありません。

ある日のリビングの様子。 
 
食べかけのカップラーメンも、脱いでそのままのコートもあるし、
体が全部こたつに入って出る気が全くない人もいる。 
 
観る人のために作り込まれたエンターテイメントではなく、
絆家にあるのは、ごく自然な日常なのです。

"十人十色" 人数が多いからこその楽しさがある。

絆家グループのシェアハウスには女性専用のハウスもあり、
人数も9人までのハウスから30人までOKのハウスもあって大所帯。
 
 
テラスハウスにはこんなに大勢の人はいないですね。
 
 
たくさんの人と交流できて価値観を広げることができるのも
絆家シェアハウスの魅力のひとつ!

歌でいえば、"踊るポンポコリン"

テラスハウスといえば、Tayloy Swiftの
“We are never ever getting back together”です。
 
 
…絆家のテーマ曲を選ぶとするなら、
ちびまる子ちゃんの”踊るポンポコリン”ですね。
 
 
おしゃれにカッコよく、というよりはみんなでわいわい、賑やかに。
ぬいぐるみの動物たちもたくさんいます!

絆家に求めるものは、ひとそれぞれ。

テラスハウスは恋愛を求めてくる人が多いイメージがありますが、
絆家メンバーが絆家にくる目的は人それぞれ。
 
 
上京して一人暮らしが心細かった、
manabi場サービスのイベントに惹かれた、
写真がとっても楽しそうだった…など。
 
恋愛に発展してもしなくても自然なのです。

絆家では、リアルで飾らない時間が流れる。
ライター紹介
emiri
emiri

絆家シェアハウスアンバサダー。「人と直接触れ合うこと」を大切にしており、リビングでのハウスファミリーとの様子を紹介してくれている。明るくて分け隔てない人柄でファミリーからも大人気。オーストラリアに3ヶ月留学した経験も持つ。女性の働き方に興味があり、学生生活以外にも精力的に活動中。

WordPress Lightbox